データ管理・分析
イベント・セミナーで取得した膨大なデータをスピーディに分析。今後の施策に活用できるフォーマットでご提供します。
お客様の課題
データ管理・分析するボリュームが多く、担当者が本来の業務に集中できていない
データ管理のルールを統一できていない。最新データ、データ差異を第三者が特定できない
どのような項目とボリュームでアンケートをとるべきか決めかねている
データの鮮度管理に不安がある……
DRIからの解決提案
-
マーケティング施策に必要なデータをフィードバック
全体の傾向を把握する単純集計から属性やカテゴリごとに回答結果を集計するクロス集計等を通して次回マーケティング施策に必要なデータをフィードバックします。
-
マーケティングに活用できるデータベースを構築
イベント・セミナーで取得したデータを即時インポートし、必要なカットでデータを参照、ダウンロードできるマーケティングデータベース構築をご提案します。
-
カテゴリ毎のアンケート項目の見直し
お客様とのヒアリングを元に、必要な設問を検討。時間軸で比較、活用できるフォーマットの改善をご提案します。
-
データベースインポートによる鮮度管理
イベントごとにデータインポートを行うことで既存データの上書きや新規情報を取り込み、分析対象データの鮮度を保ちます。