イベント・セミナー運営支援

集客サイトやエントリーフォームの制作、イベント・セミナー前の出展社対応から当日の会場運営までお任せください。

お客様の課題

講師や出展社対応が多岐にわたり、その時間が割けない
サイト閲覧数の割に来場登録者数が少ない
受付やイべント全体での来場者管理を効率化したい
数多くのイべント来場結果・アンケート結果をまとめたい

DRIからの解決提案

  • イベント・セミナー前の出展社対応の簡略化

    イベント・セミナーの告知段階で、講師・出展社から集めるべき情報は多岐にわたります。煩雑になりがちな情報収集も、専用の管理システムを利用することでスムーズかつ迅速に行うことが可能です。

  • 来場登録エントリーフォームの最適化

    来場登録フォームには「わかりやすさ・簡易さ」が求められます。来場者のフォーム記入の負担を少しでも削減し、登録完了までのアテンド策をご提案し、参加までの動きを促進します。

  • 専用システムによる来場者管理の負荷削減

    B to BやB to Cにおいて多数の実績を持つ専用のシステムを利用することで、リアルタイムに来場・入退場状況を確認することが可能となります。また、特別なお客様の来場時には通知メールを配信することで、イベント当日の手間を大きく削減することが可能です。

  • 来場者データの有効活用

    イベントやセミナーで得た来場者の情報・アンケート結果を多角的に分析することによって、個人に紐付いた動向履歴を把握することができ、セールス活動にも役立ちます。

関連するサービス

  • 登録管理システム

    エントリーフォームから、最適なキャンペーン・セミナーの登録システムを構築。来場管理システムとの連動により情報の一元管理を実現

  • 来場管理システム

    来場者情報をリアルタイムに把握することでスムーズな情報共有が可能に。QRコードリーダーとの連動により各講演聴講者数の管理も可能

  • 協賛企業/出展企業管理システム

    イベント・セミナー開催前に収集すべき協賛企業/出展企業からの膨大な情報を一元管理。システム化により人的ミスを無くしながら対応スピードを強化し、集約作業もより効率的に

  • 講演者/セッション管理システム

    講演タイトルや概要、スライドデータなどを一元管理。システム化により人的ミスを無くしながら対応スピードを強化し、Webサイトと連携すれば、急な情報変更も即時に対応が可能

  • 登録者/参加者向け事務局

    お客様の声を読み取り、的確にクライアントにお届け。また、多岐にわたる問い合わせ内容を事前に想定し、お客様をお待たせしない対応を実現

  • 協賛企業/出展企業向け事務局

    イベント・セミナー全体のプランを把握した的確な問い合わせ対応だけでなく、多発する協賛企業/出展企業とのコミュニケーションを集約・管理

  • 講演者向け事務局

    集客の肝となる講演情報を集約・管理。スライドデータの確認や、開催当日は講演者のフォローなど、講演に集中いただける環境づくりを目指す

  • 各種メール配信

    配信結果レポートの作成やメール不達処理、また個人情報の更新など、メールマーケティングの業務コストを削減

  • 各種制作物対応

    WebサイトやDM、またセミナー当日の配布資料等の企画から制作、フォローまでをワンストップで対応

  • セミナー運営支援

    会場手配からプロモーション、登録・来場管理、当日の運営までを一括対応

  • 受付運営・管理

    会場構成や運営全体を考慮した最適な受付フローをご提案。また、個人情報に触れ、かつ、イベント・セミナーの第一印象を決める受付対応スタッフに徹底した事前研修を実施

  • 入金管理

    有償イベント・セミナーにおける見積・請求書発行から入金確認までを一括対応

  • アンケート制作・集計、レポーティング

    取得項目の設計から、回収したアンケートを迅速に集計・分析。実施した施策の効果を検証し、次の施策の材料に

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